リフォスタプレス@webブログトップへ

琉球畳で和室リフォーム

飯能市 T様邸
 弊社のお客様のキッチン改修工事の着工挨拶に、
 ご近隣を廻っていたところ、
 挨拶状の中の工事メニューをご覧になり、
 「畳工事e.t.c.もやってくれるの?」とお声掛け頂きました。
 「琉球畳にしたい。」とのご希望から、
 い草を使用するものと、和紙でできた畳を使用するものの
 2種類をご提案させて頂きました。
 どちらもメリット、デメリットはありますが、
 T様は和紙でできた畳をご選択。
 既存の畳のやけ具合が気に入っていらっしゃる事から
 黄金色で新床畳を作成する事になりました。
 6畳の場合、12枚必要になる琉球畳は、
 通常のものに比べて割高になりますが、
 仕上りが、市松模様になり、とてもモダンな雰囲気をかもし出してくれます。
 T様も大変喜ばれており、思い切って変えて良かった、とのご感想を頂きました。
T邸
T邸2

飯能市・T様邸
リフォーム内容 畳交換工事
お 住 ま い マンション
工     期 1日
リフォーム費用 ▲▲▲

※お客様のご希望により、工事価格は明記しておりません。

 

                                                                                                                                                                                

<古民家再生プロジェクトその24>完成しました

柱の補強や大雪被害等、ハプニングもありましたが「古民家再生プロジェクト」無事完工しました。

古民家再生 024_2 024_3 024_4 024_5 024_6 024_7

外壁塗装工事

外壁塗装工事で、一番気になるのは「色」だと思います。
 小さな色見本で色を決めて、実際に塗装をしてみたら・・・
「思っていたより、明るかった・暗かった」など色々とあります。
 そうならない為に、当社では、打合せ時にカラ-シュミレ-ションを使用して
 打合せを行っております。
 色見本と違い実際のご自宅にパソコンで色を入れていくのでイメ-ジが
 どんな感じなるのか分かります。

飯能市お住まいの T様
 外壁塗装工事のご依頼を頂きました。

今回もカラ-シュミレ-ションを使い色決めを行いました。
 色見本の中から何点か、お気に入りの色を選んで頂き
 その色をパソコンにて、イメ-ジを作っていきます。
T邸外壁
今までは、屋根・枠廻りなどはグリ-ンでした。がらりと替えたいという事で3パ-タ-ンを提案(下段写真3枚)(外壁はクリア-塗装なので色が付いてません)

作業工程は、高圧洗浄→コ-キング打ち直し→下塗り→上塗りの工程で進行していきます。
屋根高圧洗浄
高圧洗浄(遠くから見ると黒い屋根と思っていたら、洗浄をすると緑の屋根が出てきました)
下塗り
下塗り
全体
完成 屋根・・・フッ素塗装 壁・・・シリコン塗装

飯能市・T様邸
リフォーム内容 外壁塗装工事
お 住 ま い 一戸建て
工     期 14日
リフォーム費用 ▲▲▲

※お客様のご希望により、工事価格は明記しておりません。

 

キッチン改修工事

飯能市 Y様
 弊社社長のお知り合いで、当初のご相談は、既存キッチンに食洗機を組込めないか?
 との事でした。
 現場調査の上、色々お話を伺っていくうちに、諸々のご要望が…
・奥様がお仕事に復帰する事を考慮して、より効率的に家事がこなせるキッチンに。
・食洗機を利用して時間に余裕がほしい→その分、お子様との時間を大切にしたい。
・奥様が背が高く、既存キッチンの高さでは作業しづらいので、何とかしたい。
 それならば!と、キッチンを新しく入替える方向でお話を進めさせていただきました。

「楽にキレイに!!」をテーマにパナソニック一押しの設備を搭載。
 その1 タッチレス水栓、ビルトイン式のアルカリ整水器「フォンテ4」
水栓
 水栓に触れずにハンバーグをこねた手が洗えます。

その2 3つ横並びのトリプワイドガス&スイッチ連動の換気扇
ガスコンロ
 魚焼きグリルが無いため、洗う手間が省けます。お魚料理はフライパンかオーブンで。
 ガスに点火すると、換気扇も連動しスイッチON!

その3 エコナビ搭載の食洗機
 節水、省エネ、時間に余裕、そして手荒れが改善!

Y邸
 カウンター高さは90㎝とし、奥様の使い勝手もバッチリ!
 ショールームで扉カラーを一緒に選ばれた娘さんも、出来上がりを見て喜んで下さいました。
 新しいキッチンで、美味しいお料理やお菓子を沢山作って下さいね!

飯能市・某所
リフォーム内容 キッチン改修工事
お 住 ま い マンション
工     期 4日
リフォーム費用 ▲▲▲

※お客様のご希望により、工事価格は明記しておりません。

 

1 / 11