リフォスタプレス@webブログトップへ

美泡湯でもっとお風呂が好きになる!

O様が工事を依頼されたきっかけは、浴室の老朽化。
何年か前から、浴室の外壁にシミが浮き出てきて気になっていたそうです。
既存の浴室を解体したところ、湿気が壁内部にこもり木部の浸食がかなり進んでいました。

photo

タイル貼りのお風呂にはどうしても隙間が出来やすく、このようなケースが多いです。
入り口付近の床がべこべこしている場合も浸食が進んでいるサインですので要注意です。

O様邸の新しいお風呂は、パナソニックの「酸素美泡湯セレクション」。
ショールームにお連れした際、美泡湯を体感されて取り付けることを決められたそうです。
この美泡湯、なかなかカタログ上ではその魅力をお伝えしきれないので、気になる方はぜひショールームで実際にご覧になってほしいです。
photo

このお湯の白濁色は、入浴剤などを入れているわけではありません。小さなミクロの泡でこんなに真っ白になっているんですよ。
実際に体感した方の感想で一番多いのは「湯あたりがいつもよりやわらかい」「入浴後にいつまでもポカポカが続く」というご意見。
施工したお客様のアフターアンケートでも「酸素美泡湯をつけてよかった」という声を、よく頂いております。

photo

洗面化粧台の交換、ウォークインクローゼットも新たに設置しました。
photophoto

後日談でお客様からお聞きした話です。O様宅の奥様とお嬢様、以前からお風呂にゆっくり入られていたそうなのですが、新しいお風呂になってさらに長風呂になったそうです^^。酸素美泡湯で、美と健康に磨きをかけてくださいね。

飯能市・O様邸
リフォーム内容 浴室・洗面
その他改修工事
お 住 ま い 築20年 一戸建て 
工     期 約21日間(追加になった外壁改修含む)
リフォーム費用 ※※※※

※お客様のご希望で金額は明記していません。

やっぱりプロにお願いするのが一番!

リフォームスタジオがあるサビア飯能の1Fにあるスーパーいなげやに勤務しているお客様のご実家の外壁塗装工事をご依頼していただきました。
N様のお住まいは、築40年の一戸建て。家の構造があちこちに軒が出ていてなかなか職人泣かせの現場でありました(笑)
じつはN様、今までご近所のお知り合いの方に塗装をお願いしていたそうです。
でもその方が、体を壊してしまって入院されてしまったとか。。そこで、私どもにご依頼されたそうです。
 今までこまめに塗っていたようなのですが、プロの目から見ますと、錆止めや下処理が不十分な状態で塗られていたようです。ただ塗装をしたような状態でした。
今回は、もちろん下処理からしっかり施しての外壁塗装を行いました。
工期中には、突然の雨や雷、ひょうが降ってきたりと不安定な天候の日が続きましたが、職人が臨機応変に塗る箇所を変更したりして予定通りに終わらせることができました。

photo

玄関の交換とトステムの玄関網戸「しまえるんですα」を設置。勝手口にも「しまえるんですα」を設置しました。
今年の夏もいっそうの節電に取り組まなければなりません。電気料金の値上げも節電にいっそうの拍車をかけそうです。
 夏本番を前に、玄関網戸の問い合わせが増えてきています。
風の通り道を作ることで、自然の涼風を家に取り入れられます。出入口部分の網戸は開閉の回数が多くなりますので、しっかりとした作りのメーカー製をおすすめしております。

photo

photo

過去の取り付け例もございます>>>

工事を終えてN様のお宅にご親戚一同が集まって梅の実の収穫を行ったそうです。ご親戚の方から、「前の家が思い出せないくらい綺麗になったねと言われて嬉しかったわ。やっぱりプロの職人の方にお願いするのが一番ね。」とお話くださいました。お客様に喜んでいただけて、こちらまで嬉しくなりました。

飯能市・N様邸
リフォーム内容 外壁塗装工事
お 住 ま い 一戸建て 築40年
工     期 14日
リフォーム費用 ▲▲▲

※お客様のご希望により、工事価格は明記しておりません。

発見がいっぱいのショールームに行こう!

 パナソニックリビングショウルーム立川が新しくリニューアルオープンしました。
 オープン初日の6月9日、お客様と一緒に訪問してきました。
約一ヶ月のクローズを経てのオープンだったせいもあるのでしょう。ショールームは大変賑わっていました。

photo

 キッチンやお風呂はもちろん、フローリングや取っ手などや細かな部材に至るまで展示してあり、見応えたっぷり。
自宅でカタログをじっくり検討するのもいいですが、やはり実際にキッチンやお風呂を見て、触って、体感してみることが一番イメージが湧きますね。
 カタログでは伝わらない新たな発見がきっとあることと思います。また、サンプル帳の小さなカラーチップで色選びってなかなかイメージが描きにくいですよね。でもショールームには現物のキッチン扉が全色揃っていたり、ミニチュアのバスルーム模型でカラーシミュレーションが出来たりと、リフォーム後の空間イメージをよりわかりやすくなるような工夫がたくさんあります。意外な組み合わせが案外しっくりきたりして、楽しい気づきがあるはずです。キッズスペースを完備してあるところも多いのでお子様連れでも大丈夫!

photo

美泡湯体験中!

各メーカーショールームを訪れる際は、予め予約を入れてから行かれることをおすすめしています。ご希望のお客様には、弊社スタッフが同行してご案内することも可能です。店舗には、各メーカーのショールーム案内状もご用意してありますので、気になるお客様はぜひスタッフまでお声かけくださいね。

明るく開放感のある外構へ変わりました

日高市のM様は、サビアによくお買い物にいらしていたということで、当店を知っていたとのこと。買い物ついでにお越しくださり、ご依頼いただきました。
今回の工事は、新たに車を止めるスペースが必要とのことで既存のカーポートを2台分に拡張したいとのことでした。
スペースを広げるために、レンガの花壇や塀の部分をすべて撤去し、既存の土間と合わせて洗いだし仕上げで施工することになりました。
洗い出し仕上げとは、種石を練り合わせたモルタルを上塗りし、モルタルが硬化しないうちに,その表面を水洗いして小石を表面に浮き出させ自然な風合いを再現する伝統的な工法です。混ぜ合わせる種石の大きさや種類によって様々なテクスチュアを得ることができ、自然な質感と肌合いを表現できます。混ぜ合わせる種石によって和風にも洋風にもマッチし、すべりにくいためアプローチの施工に人気があります。

M様の工事では、生コン打込み当日に想定以上に天気が良く、生コンの乾きが早くて、洗いだしの石を入れるのに苦労しました。
門扉はシルバー色の横スリットが印象的。既存のレンガの塀はやや圧迫感がありましたが、すべて取り払われ明るく開放感のある外構へ生まれ変わりました。

photo

日高市・M様邸

リフォーム内容 外構工事
お 住 ま い 一戸建て 築20年
工     期 7日
リフォーム費用 ▲▲▲

※お客様のご希望により、工事価格は明記しておりません。

1 / 11