リフォスタプレス@webブログトップへ

こんな工事もしています!

リフォーム会社というと、細かな工事はお願いできないのでしょ…とお思いのお客様がいらっしゃいますが、細々とした工事もたくさん請け負っております。
襖の張替えや畳の交換、網戸張替えや電気のスイッチ交換なども承っております。
今回のご依頼は、インターホン交換工事。
お子様だけで留守番する機会が増えたので、モニター付のインターホンに交換することにしたそうです。
新しいインターホンのサイズの関係でポストも一緒に交換することになりました。

photo

リフォームスタジオでは、『地域のお客様のどんな小さなことでも「お家の困った」解消します!』をモットーに、ご相談にのっております。
お困りごとがございましたら、お気軽にサビア2階リフォームスタジオへお越しください。

飯能市・A様邸

リフォーム内容 インターホン・ポスト設置工事
お 住 ま い 一戸建て 築15年
工     期 半日
リフォーム費用 約5万7000円

<注文住宅のできるまで>その2・住宅ローンの仮申請

photo

必要書類を用意し、住宅ローンの仮審査を行いました。
当社には、住宅ローンに詳しい社員も在籍しております。
ご安心してご相談ください。

<注文住宅のできるまで>その1・そろそろ家を建てようか…

photo

 飯能市にお住まいのS様。
 2年前に家を建てようとお考えになった時期があったそうですが、その時には様々な条件があわず、家造りを見送ったそうです。
 今年に入り満を持して、再度家づくりを決心され当社へお越し下さいました。
 2年前に図面をご用意していましたので、今回はそれを元に概算の見積りを出し、まずは住宅ローンの申請をすることとなりました。

築32年のマンション内装をリフォーム

築32年のマンションにお住まいのY様。
問い合わせをいただいたきっかけは、ポスティングで当社のチラシをご覧になったからだそうです。
数社で見積もりをとっていたそうですが、最終的に当社でリフォームさせていただくことになりました。
工事内容は室内の床・壁・天井の全面張替え、トイレ改修、インプラスの設置工事です。

クロス工事では、32年前コンクリートに直貼りされたクロスや絨毯がなかなか剥がれず大変苦労しました。
photo

クロス張替えと共にまわりの木部やドアの塗装も行います。

photo

ドアを塗装しています

クロスを張替えて壁が新しくなると、今まで気にならなかったスイッチプレートや照明器具、エアコン、枠まわりの木部の古さや汚れが目立つようになります。
クロスを張替えてからの交換だと、二度手間で料金も高くなってしまいます。
そろそろ交換を…と検討されているのであれば、思いきってクロス張替えの際に一新してしまうのもいいかもしれませんね。仕上がり感が違います。

北側の洋室にはインプラスを設置しました。

photo

結露のひどい北側洋室にはインプラス(内窓)を設置

トイレは、奥様のご希望でピンク色をセレクト。
photo

photo

仕上げクリーニングを含め、約二週間の工事で生まれ変わったY様邸。
「綺麗に仕上げてくれたわ。見違えるようになった!」と大変喜んでいただき、こちらまでうれしくなりました。

入間市・Y様邸
リフォーム内容 内装リフォーム(床・壁・天井の全面張替え)、トイレ改修工事、インプラス設置工事
お 住 ま い マンション 
工     期 約14日間
リフォーム費用 約160万円
1 / 11